「焼きのみつき」驚異のハイコスパ!どでかいネタの握り鮨ランチがなんと千円! #21

 

f:id:hasegourmet01:20200919140432j:plain

焼きの みつき


はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

 

「焼きのみつき」ってどんな店?

字数の関係上詰めて書いていますが、正式には「焼きの みつき」さんです。静岡駅街は両替町にお店を構える大人の隠れ家のような雰囲気のある居酒屋です。重厚感のある扉を開ければ、モダンジャズの流れるおしゃれな白木のカウンターが出迎えてくれます。昼には全メニュー1000円のお得すぎるランチを提供されていると聞き、今回はそちらに訪問しました。

 

 

店舗情報

 

 

アクセス

JR静岡駅から徒歩9分

 




インスタグラムも

よろしくお願いします✋

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まお 静岡食べ歩き🏃‍♂️(@hase_umaimon)がシェアした投稿 -

 

 

高級感のある外観

f:id:hasegourmet01:20200919140623j:plain

見たことある人も多いのではないでしょうか

周辺は両替町の中心地。パブやクラブなど華々しい通りです。そこに突如現れる白木の重厚感ある扉。高級なお店なんだろうなと誰もが思うはず。大きく「焼きのみつき」とは書いてありますが、やはり最初は入りにくいです。頑張りましょう✋

 

 

優しい店主が出迎え

f:id:hasegourmet01:20200919140707j:plain

いわゆる回らない鮨屋

扉を開けるとそこは外とは別世界。モダンなジャズが流れ、静かで落ち着いた時間が流れています。白木のカウンターの前には鮨ネタのショーケース。ひとりで切り盛りしているのでしょう、お若い店主が優しく出迎えてくれました。

 

 

ランチは驚異のコスパ

f:id:hasegourmet01:20200919140751j:plain

ぶっちぎり握り

f:id:hasegourmet01:20200919140816j:plain

ねぎとろ丼 (なぜか逆さまに💦)

f:id:hasegourmet01:20200919140919j:plain

こちらは9月の限定メニュー

 


ランチで提供しているメニューは3種類のみ。全てが1000円という驚きのコストパフォーマンス。本当にこの値段でいいのかと不安になるのはまだもう少し先の話。ネギトロ丼に至っては普通盛で写真のサイズというのでお得すぎますね!今回は大きいネタに定評のある「ぶっちぎり握り」をお願いしました。

 

 

握り7貫、巻物、蕎麦、あら汁

f:id:hasegourmet01:20200919140958j:plain

一貫目 大海老

f:id:hasegourmet01:20200919141039j:plain

二貫目 忘れたけどイナダ?

f:id:hasegourmet01:20200919141140j:plain

三貫目 生鯵

f:id:hasegourmet01:20200919141221j:plain

四貫目 玉子

f:id:hasegourmet01:20200919141354j:plain

五貫目 鮪赤身

 

f:id:hasegourmet01:20200919141442j:plain

f:id:hasegourmet01:20200919141638j:plain

桜海老の小蕎麦と蟹のあら汁

f:id:hasegourmet01:20200919141318j:plain

六貫目 大トロ

f:id:hasegourmet01:20200919141759j:plain

七貫目 生鰯

f:id:hasegourmet01:20200919141726j:plain

巻物 とろたく


一貫目は大海老。大きすぎて一口で食べられなかった。ブリブリの身に引き締まった旨味がギュッと詰まった最高の海老。これが一貫目か。凄すぎる。ここからはダイジェストでお届け♫

 

 

これが1,000円

何度でも声を大きくして言いたい。これが千円。信じられないハイコスパ。すでに再訪を誓い、ほかのメニューも必ず制覇したいと思っている。下手なランチを食べるならばずっとここでいい。最高のお店。ごちそうさまでした✋

 

 

まとめ

焼きのみつきのポイントをおさらいします

 

  • 両替町の重厚感ある扉
  • 店内は白木のカウンターで雰囲気◎
  • ランチはすべて千円!
  • お得すぎて心配になるボリューム
  • 味も量も最高、店主がいい人すぎる

 

 

「はっせーうまいもん紀行」

  • 認定
  • おすすめ度 ★★★★★
  • 味:9/10 盛り:9/10

 

そのほかの投稿も

ぜひご覧ください(^▽^)/

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました✋

 

 

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com