「ふじ川」知られざるボリュームランチ!草薙の住宅街に美味しい定食屋 #26

 

f:id:hasegourmet01:20201011233558j:plain

はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

 

「ふじ川」ってどんな店?

草薙の住宅地に突然ぽつんと居酒屋。「ふじ川」の看板。何年も昔からやっているような、思いっきり老舗の雰囲気を醸しています。駐車場は隣の砂利の場所に3台分確保されていました。

f:id:hasegourmet01:20201011233740j:plain

 

 

店舗情報

  • 静岡市清水区草薙2-4-9
  • ふじ川
  • 営業時間 12:00~23:00
  • 定休日 水曜日 
  • 予算 千円以下
  • 駐車場 3台

 

アクセス

JR静岡駅から車で14分🚙

 

 

インスタグラム↓↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まお 静岡食べ歩き🏃‍♂️(@hase_umaimon)がシェアした投稿 -

 

コチラもやっています

ぜひお願いします!

 

 

入りにくさはかなりアル!

f:id:hasegourmet01:20201011233302j:plain

f:id:hasegourmet01:20201011233343j:plain

何も書かれていない暖簾が入りにくさを助長する


いかにも昔からやってますという外観に、常連さんが付いていそうな雰囲気。確かに入りにくさはありますが、こちらはすでにリサーチ済み。怖いものはありません。いざ入店です。

 

 

店内はこじんまり

f:id:hasegourmet01:20201011233418j:plain

狭い店内には色々なものが置かれています。新聞、ボトルキープのボトルなどなど。ほとんどカウンターで、奥に一か所だけテーブル席があります。昼の12時ですが先客は常連と思しきおじいさんひとりのみ。あまり知られていないのでしょうか。

 

 

メニューは安い

f:id:hasegourmet01:20201011233452j:plain

f:id:hasegourmet01:20201011233521j:plain


安価なメニューは嬉しいですね。種類も定食から単品まで様々あります。今回は野菜を摂取しようということで「野菜炒め定食」を注文しました。

 

注文

  • 野菜炒め定食 850円

合計 850円

 

 

ボリューム満点定食登場

f:id:hasegourmet01:20201011233558j:plain

おじいちゃんおばあちゃんが経営する定食屋は大もりの傾向強し!ここも外してきませんでした。四人家族用か?と思ってしまうような大皿にこんもりと盛られた野菜炒め。そしてどんぶり一杯のごはん。そしてそしてなみなみに注がれた味噌汁。さっそくいただきましょう!

 

 

味噌汁うんま!

f:id:hasegourmet01:20201011233629j:plain

最初口を潤す程度にと、特に深く考えてもいなかった味噌汁。これがめちゃくちゃ美味しい!!!白味噌汁はダシがしっかりと効いていて、具沢山。野菜の甘みと柔らかい豚肉の旨味、脂で全体が上手に引き締まっています。

 

 

f:id:hasegourmet01:20201011233659j:plain

そして野菜炒めとご飯の組み合わせが最強すぎる。ボリュームがあるからと言って決して大味ではない野菜炒め。味はしっかりとパンチがありますが塩分量は控えめ。体に優しい野菜炒めです。野菜の甘みと豚肉の旨味がしっかりと出てきていて、さっと炒めることで、水っぽくないシャキッとした食感の絶妙なバランスの野菜炒め。これはご飯を掻き込むしかない!

 

 

まとめ

ふじ川の推しポイントをまとめます

  • 知られざる穴場スポット
  • ボリューム満点の安価な定食
  • 大味ではない繊細な味付け
  • 味噌汁が抜群に美味しい

 

 

「はっせーうまいもん紀行」

  • 認定
  • おすすめ度 ★★★★☆
  • 味:8/10 盛り:8/10

 

ごちそうさまでした

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com