「錨」驚安の殿堂!草薙の老舗蕎麦屋は会社員の強い味方だ! #23

f:id:hasegourmet01:20201002170355j:plain


はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

 

「錨」ってどんな店?

まず「いかり」と読むことを確認しておこう。このお店は草薙にほど近い中吉田の大通りに面したお店。店前に駐車場はあるものの非常に停めにくい。お昼時はいつでも混雑しており車でアクセスできた場合はかなりラッキー。周辺に止めて少し歩いていくのが無難だろうか。年配のご夫婦お二人で切り盛りしているこのお店はランチタイムのセットがお得。さっそく見に行こう

 

 

店舗情報

  • 静岡県静岡市駿河区中吉田39-16
  • 営業時間11:00~14:30/18:00~21:00
  • 定休日 水曜日
  • 予算 千円以下

 

 

アクセス

JR草薙駅から車で7分🚙

 

 

 

インスタも

よろしくお願いします!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まお 静岡食べ歩き🏃‍♂️(@hase_umaimon)がシェアした投稿 -

 

 

 

昔ながらの外観

f:id:hasegourmet01:20201002170200j:plain

f:id:hasegourmet01:20201002170222j:plain

外観と店内の雰囲気

昔ながらの暖簾をくぐって店内スタイルです。隣にはヘアサロン、その隣は洋食屋があり、他二つとは少し異なる雰囲気を醸す外観です。今日は運よく入り口前の駐車場が開いていたのでそこに駐車して店内に入ります。前向き駐車は出る時に大変なので、できればバックで駐車することをお勧めします。

 

 

 

お得なランチメニュー

f:id:hasegourmet01:20201002170136j:plain

ランチメニュー表

ランチは最高でも850円という安さ。これは会社員に重宝されるのも納得です。最も安いものは670円、真ん中が770円です。今回は穴子天丼セットを注文しました。

 

 

 

ボリュームのランチセット

f:id:hasegourmet01:20201002170106j:plain

しっかりとボリュームセット

待つこと5分ほどでしょうか。あっという間に到着です。結構なボリュームがあります。まずは蕎麦から。香りは控えめで、麺の短さが特徴的です。短い面がたくさん入っていて満足感があります。今回はおろしを注文しましたが、ざると温かいそばも注文可能です。天丼は穴子と言いつつ、海苔とカボチャも乗っていました。お得感がありますね。穴子は三切れで十分な量。甘めの詰めたれで食べる穴子は最高。サクッとした衣に包まれたふわっとした穴子白身、間違いのない組み合わせです。

 

 

まとめ

「錨」さんの推しポイントをまとめます

  • 難しい駐車場
  • 驚きの安さランチメニュー
  • セットがお得なボリューム
  • 大通りに面していてアクセスは良好

 

 

「はっせーうまいもん紀行」

  • 認定
  • おすすめ度 ★★★☆☆
  • 味:7/10 盛り:7/10

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

f:id:hasegourmet01:20201002170043j:plain

ごちそうさまでした

 

 

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com