「備長扇屋」居酒屋チェーンのコスパランチ!和食の魅せるヘルシーの力! #20

f:id:hasegourmet01:20200917004523j:plain

備長扇屋

 


はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

 

「備長扇屋」ってどんな店?

全国にお店を出店するいわゆるチェーン店です。筆者の地元にもあり、高校の時は先輩に連れられお酒も飲めないのに焼き鳥を食べるためだけによく行っていました。懐かしい。今回はSBS通り店にお邪魔。コチラ食べログでは夜の居酒屋営業について散々な書かれようですが、なぜかランチは絶賛されていました。昼と夜でそんなに違うものですかね笑?みんなすぐ良くないところを見つけて否定しますからね笑。心に余裕を持ちましょう♫

 

 

店舗情報

  • 静岡県静岡市駿河区豊田2-9-10
  • 備長扇屋SBS通り店
  • 営業時間 11:00~14:00(ランチ)
  • 定休日 年中無休
  • 予算 千円

※ランチは平日のみなので要注意!

 

 

アクセス

JR静岡駅から車で8分🚙

 

 

 

 

インスタも

よろしくお願いします!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まお 静岡食べ歩き🏃‍♂️(@hase_umaimon)がシェアした投稿 -

 

 

写真撮り忘れ💦

うっかり写真を撮り忘れましたが、場所は大通りに面しているので分かりやすいです。ドン・キホーテの向かいです。ここら辺一帯は工場のにおいで鼻がひん曲がるくらい臭いことで有名ですね笑。筆者も最初静岡に来たときは驚きましたが、もう慣れてしまいましたね笑。

 

 

店内はとっても綺麗

f:id:hasegourmet01:20200917004620j:plain

綺麗な店内。落ち着きます

店内は少し入り組んだ造りになっています。とても清潔感があり、全体的に綺麗です。卓上も整理整頓されていて不快感はゼロです!今回はひとりでの訪問でした。先客はまばらですが店内が広いので空いているように感じましたね。靴を脱いで上がるタイプの小上がりのカウンターに案内していただきました。掘りごたつのようになっていて座りやすくて快適です。さっそくメニューを見ていきましょう!

 

 

日替わり900円

f:id:hasegourmet01:20200917004650j:plain

今回は事前に調べた情報でからあげ定食を注文する予定でしたが、店員さんより「本日の日替わりランチは和食です」と言われ、揺れてしまいます。昨晩焼肉を食べていたので、少し身体を気遣って今回は和食にすることに。

 

 

超ヘルシー和食

f:id:hasegourmet01:20200917004523j:plain

f:id:hasegourmet01:20200917004730j:plain

綺麗な盛り付けのメイン

待ち時間10分ほど。到着したのは品買う豊富な和食。美味しそうです。まずはべ時ファーストでサラダをいただきます。うん、安定のおいしさです。続いて煮物に行きましょう。野菜が豊富でレンコン、里芋、にんじん、ブロッコリーごろごろ。これは身体に優しそうです。鶏肉はもも肉で味が染みまくっています。ご飯に合う!和食を食べていると心も体も健康になったような気分になります。どれだけ食の欧米化西洋化が進行しても、日本人らしくどこかで和食を求める血がありますね。不思議なもんです。

 

 

まとめ

扇屋さんのポイントをおさらいします

 

  • SBSの大通りに面した分かりやすい立地
  • 店内は清潔感抜群!
  • ランチはすべて千円以下!コスパよし!
  • ボリュームは平均的。ヘルシーランチ

 

「はっせーうまいもん紀行」

  • 認定
  • おすすめ度 ★★★☆☆
  • 味:7/10 盛り:5/10

 

f:id:hasegourmet01:20200917004801j:plain

完食

ごちそうさまでした✋

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

このほかの投稿も

よろしくお願いします✋

 

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com