「もり竹」最強のなす天ぷらがここにあった!ランチで味わう絶品そば #10

f:id:hasegourmet01:20200904233332j:plain

もり竹 ランチ

はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

「もり竹」ってどんな店?

 

静岡市豊田町静岡市総合庁舎の向かいにある

 

蕎麦屋です。

 

入り口前に屋根付き駐車場があり

 

分かりにくいですが、店内は元気に営業中です

 

日中は休憩時間の会社員で混雑し

 

活気ある人気店となっていました(^▽^)/

 

店舗情報

地図↓

 

決して派手ではない外観

 

f:id:hasegourmet01:20200904233951j:plain

入り口が車で隠れてしまうこともしばしば

f:id:hasegourmet01:20200904234022j:plain

初訪問は勇気がいりますね

外観は落ち着いた雰囲気が漂います

 

初見さんには勇気のいる店構えですね笑

 

お得なランチメニューをチョイス

f:id:hasegourmet01:20200904234213j:plain

壁にはお得なランチメニューが

壁掛けになっていたお得なランチメニューを

 

見つけました!950円はちょうどいい✋

 

早速エビ野菜天丼となすポンおろし

 

を注文です。

 

周りを見ると意外にもラーメンを食べる人が

 

多い印象を受けました。

 

蕎麦屋のラーメンは美味しいといいますからね

 

f:id:hasegourmet01:20200904234435j:plain

見事なビジュアル!

待つこと10分

 

料理の輝きがすごい!

 

ミニ天丼が全然ミニじゃない!笑

 

そばにも大ぶりなナスの天ぷらがドン!

 

それぞれはこんな感じ↓

f:id:hasegourmet01:20200904234634j:plain

なすポンおろし

f:id:hasegourmet01:20200904234701j:plain

エビ野菜ミニ天丼

まずはそばから。

 

うん!美味しい!

 

短めでつるつるとした麺、のど越しがいい

 

ナスの天ぷらはジュワッろジューシー

 

ナスの旨味を見事に閉じ込めています✋

 

f:id:hasegourmet01:20200904234851j:plain

衣はサクッと、中はジュワっとがたまらない

 

お次は天丼

 

天ぷらは、ナス、エビ、しし唐

 

かぼちゃ、レンコン、海苔

 

ミニサイズの盛りを超えています笑✋

 

衣はサクサクで甘い煮タレがご飯に染みて

 

バクバクいけます!

f:id:hasegourmet01:20200904235119j:plain

時間がたってもサクサクで美味しい

 

千円以下でこんなに幸せになっていいのか

 

そんなことを思いつつ食べ進め

 

あっという間に完食です!

f:id:hasegourmet01:20200904235226j:plain

ごちそうさまでした

大満足のランチ

 

あまり知られていないようなので

 

ぜひとも広まってほしい!

 

ナス好きは絶対に訪れるべき

 

最高のお店です!

 

ももももちろん。。。

 

「はっせーうまいもん紀行」

認定です!!!!

 

さて、本日はこの辺で!

インスタもチェックしてね!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まお 静岡食べ歩き🏃‍♂️(@hase_umaimon)がシェアした投稿 -

 

#はっせーうまいもん紀行