「亀屋食堂」駿河区西島にあるアットホームな食堂!サービスが過ぎる定食メニュー #24

f:id:hasegourmet01:20201003230928j:plain

はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

 

「亀屋食堂」ってどんな店?

駿河区は西島で営業する亀屋食堂さん。年配のご夫婦が営業しているお店で、地元民から愛される食堂。お昼休憩のサラリーマンはもちろん、子連れの家族や地域の仲良しさんたちなど、様々な人から愛され利用されています。通りに面しており、アクセスもいいです。オムライスで有名な「なみへい食堂」さんの近くです。

 

 

店舗情報

 

 

アクセス

 JR静岡駅から車で12分🚙

 

 

インスタも

よろしくお願いします

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まお 静岡食べ歩き🏃‍♂️(@hase_umaimon)がシェアした投稿 -

 

 

外観

f:id:hasegourmet01:20201003231008j:plain

外から見るとガラス張りになっていますが張りものやらなんやらで店内はあまり見えません。亀屋の亀のイラストが描いてありますね。駐車場は店前に4台分ほどと、店の裏の駐車場に2台分確保されています。

 

 

メニューは千円前後

f:id:hasegourmet01:20201003230951j:plain

千円前後のメニューが多いですね。壁に貼ってあるメニューには鍋焼きうどんや、鮭定食などもありました。周りを見ると生姜焼き定食を注文しているお客さんが多い印象でした。人気メニューなのかもしれません。今回は和食の気分だったので鯖塩焼定食を注文しました。

 

 

サービスが過ぎる定食

f:id:hasegourmet01:20201003230928j:plain

10分ほどで到着です。豚汁は美味しいとの定評あり。なみなみとお茶碗に入った具沢山の豚汁はそれ自体がご飯のおかずに十分なります。七味をふりかけアクセントを加え野菜の甘みと豚肉の旨味を堪能します。食事中おかみさんが何度もお代わりどう?と声をかけてくださるのです。どうやらお代わりは無料なようで、白米を一度お代わりしました。少な目でといったのにお代わりもボリュームたっぷりです。サービス精神旺盛なお店です!何回も通いたくなる気持ちもわかります。サバは塩加減がちょうどよく脂の乗りが最高です。ごはんがススムこと。

 

 

食後にもサービス

コチラが食べ終わったのを見計らって、アイスコーヒーとデザートをサービスしてくださいました。今回はドーナツでした。どこまでも温かいお店です。コーヒーの飲めない子供たちにはカルピスを出してあげていました。子供が好きなんだなぁと思い、勝手にほっこりしていました笑。

 

 

まとめ

亀屋食堂さんの推しポイント

  • 千円以下のお得ランチ
  • 地元に愛される定食の味
  • サービスたっぷり温かいお店

 

 

「はっせーうまいもん紀行」

  • 認定
  • おすすめ度 ★★★★☆
  • 味:8/10 盛り:8/10

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました✋

 

 

他の投稿も

ぜひチェックお願いします

 

 

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com