「ラーンサウジャン」ハマりすぎ注意!ボリューム満点ヘルシーなタイ料理専門店 #27

f:id:hasegourmet01:20201017003259j:plain

はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

 

「ラーンサウジャン」ってどんな店?

静岡市駿河区は西島、東名高速道路沿いにあるプレハブの建物がラーンサウジャンです。外国人の奥さんと、日本人の旦那さんで経営する大人気タイ料理店です。ランチタイムには近くの会社員の方で大変な賑わいを見せています。

 

 

店舗情報

  • 静岡県静岡市駿河区西島246-2
  • ラーンサウジャン
  • 営業時間11:30~14:30/17:00~22:00
  • 定休日 火曜日
  • 予算 千円前後
  • 駐車場 店横に複数台

 

アクセス

JR静岡駅から車で10分🚙

 

 

インスタグラムはコチラ

↓↓↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まお 静岡食べ歩き🏃‍♂️(@hase_umaimon)がシェアした投稿 -

 

 

異国情緒漂う店内

f:id:hasegourmet01:20201017003212j:plain

チェック柄のテーブルクロス

どうしてベトナム料理とかタイ料理のお店ってテーブルクロスが発色のチェック柄なんでしょうか笑。この感じがなんとも異国情緒漂う雰囲気を醸します。東南アジアの屋台のような気分ですね。

 

 

メニューはランチがお得

f:id:hasegourmet01:20201017003243j:plain

お昼の営業でも通常メニューの取り扱いはありますがランチセットがお得です。メインにサラダとスープ、ドリンクがついて980円の安さです。今回はメインはグリーンカレー、スープはトムヤンクンでお願いしました。十分満足できるボリュームですよ。ちなみに夜は酒類の提供もされているようです。タイのお酒も気になりますね。タイガービールかな?

 

 

インパクトあるランチセット

f:id:hasegourmet01:20201017003259j:plain

混雑時でもメニューは順番に出てくるのでサラダを先に食べたり、スープを飲んだりしていれば問題ありません。20分ほどでメインが到着しました。まず驚くのは何やら豪華な銀の容器に入ったタイ米です。グリーンカレーを注文したので、お皿にお米を取って、そこにかけるようにして食べるようです。

 

 

野菜たくさん!

f:id:hasegourmet01:20201017003331j:plain

f:id:hasegourmet01:20201017003425j:plain

野菜がゴロゴロ入ったグリーンカレーはとってもヘルシー。カボチャやインゲン、ナス、タケノコなどたくさんの野菜と大ぶりな鶏肉が入っています。スパイスもしっかり香りつつ、強すぎない。日本人好みにアレンジされており、とても食べやすいです。

 

 

サイドも充実

f:id:hasegourmet01:20201017003351j:plain

f:id:hasegourmet01:20201017003405j:plain


サラダとスープも本場の味がします。ドレッシングが美味しいサラダ。ピリッと辛くて、白菜としめじが美味しいトムヤンクン。どれもこれも大満足です。

 

 

後日再訪

f:id:hasegourmet01:20201017003515j:plain

再訪していただいたレッドカレー

f:id:hasegourmet01:20201017003545j:plain

数々の卓上調味料


あまりにも個人的に気に入ってしまい、後日すぐに再訪しました。その時はレッドカレーを注文。グリーンカレーより辛くスパイシー。卓上のお酢との組み合わせが最高にマッチします。実はこの食べ方は店主の奥さんが教えてくれたもの。郷に入っては郷に従えというように、本場の方の食べ方はやはり間違いがないですね。ココナッツミルクの甘みとお酢の酸味がとてもよく合うんだそうです。これは皆さんにも是非お勧めしたい食べ方です!

 

 

まとめ

ラーンサウジャンの推しポをまとめます

  • 本格的しかし日本人好みのタイ料理
  • ボリューム満点ランチセット
  • 野菜たっぷりカレー各種

 

「はっせーうまいもん紀行」

  • 認定
  • おすすめ度 ★★★★★
  • 味:9/10 盛り:9/10

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com