「河喜久」巨大なチキンカツ2枚!鷹匠の居酒屋の超絶お得ランチ #11

f:id:hasegourmet01:20200905163728j:plain

わらじチキンカツ定食

はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

「河喜久」ってどんな店?

 

これで「かきく」と読みます。

 

常葉大学水落キャンパスの向かいにある

 

居酒屋で、お昼はお得なランチを提供✋

 

店の外観はというと、

f:id:hasegourmet01:20200905164009j:plain

河喜久の店外観

雰囲気があり落ち着いていますね。

 

窓がなく店内の様子は外からはわかりません

 

そのため初めての方はハードル高めかも✋

 

でもご安心を。

 

店主さんはとても優しい方で

 

初めてと伝えると丁寧にメニューのことを

 

教えてくれます。

 

まずは勇気をもって入りましょう!

 

店舗情報

地図↓

 

 

店内は少し暗めでひんやり

f:id:hasegourmet01:20200905164822j:plain

コロナ対策もばっちり

店内はカウンター6席ほど、

 

テーブル席が3つほどでBGM代わりに

 

ラジオが流れています(^▽^)

 

感染症対策もなされています

 

一番人気はわらじチキンカツ

f:id:hasegourmet01:20200905165017j:plain

メニューはシンプル

色々とありますがオール900円

 

お財布に優しいですね。

 

増税前は800円だったようです✋

 

ランチなのに?お通し現る

f:id:hasegourmet01:20200905165253j:plain

季節の野菜を使った三種盛

これには驚きました!

 

注文するとコトっとお通しが。

 

さすが夜は居酒屋とあって

 

一つ一つのメニューが光ります。

 

どれも優しい味付けで素材の甘み

 

よく感じられました(^▽^)/

 

メインの登場です!デカ!!!

f:id:hasegourmet01:20200905163728j:plain

大ぶりなチキンカツが二枚!

 

下には山盛りキャベツ。

 

ご飯とお味噌汁もついてきます。

 

このボリュームで900円は

 

コスパランチでもなかなか強いですね!

 

f:id:hasegourmet01:20200905165633j:plain

チキンカツはサクッジューシー

 

チキンは肉厚で食べ応え抜群です!

 

よく揚げタイプで、衣のサクッとした

 

食感、音がたまらないですね✋

 

f:id:hasegourmet01:20200905165820j:plain

完食

クオリティの高いカツ

 

優しい味と破格のボリューム!

 

本日も完食、ごちそうさまでした

 

店の穴場感も加味すると

 

知っているとかなり得できそうな

 

隠れ家的お勧めスポットです!

 

「はっせーうまいもん紀行」

認定です!!!!

 

こちらインスタでも詳しくレビューを

 

書かせていただいたので、ぜひとも

 

そちらもご覧ください(^▽^)✋↓

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まお 静岡食べ歩き🏃‍♂️(@hase_umaimon)がシェアした投稿 -

 

ではでは。

 

最後までありがとうございました

 

#はっせーうまいもん紀行

 

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com