厳選された高級卵!千円以下でお腹いっぱい食べる! 「しみず。」#02

はっせーです✋

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

新しいお店に行きたいけど

 

失敗したくない!

 

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください

 

本日は昼は丼もの、

 

夜は海鮮居酒屋として営業する

 

「しみず。」さんに訪問。

https://www.instagram.com/shimizu.takajo

「しみず。」さん公式インスタはコチラ↑

 

厳選された高級卵を卵かけご飯で

 

贅沢にいただくなんて。。。💛

 

非常に楽しみです♫

 

本日の「うまいもん」は???

 

それでは行ってみましょう!

 

 

 

「しみず。」はどこにあるの?

コチラです↓↓↓

Google マップ

 

静岡市葵区鷹匠1丁目2-2

 

 

場所は新静岡セノバにほど近い

 

鷹匠の入り口付近にあります。

f:id:hasegourmet01:20200826203344j:plain

静岡マルイの通りから行くと近道♫

 

そのままセノバへと入り、、、

f:id:hasegourmet01:20200826203455j:plain

中を通れば、涼しく店前まで向かうことができますね!

 

裏の入り口を抜け信号を渡ると

 

通りに面しているお店で、

 

青い看板に大きく「しみず。」

 

と書かれているので

 

すぐにわかると思いますよ♫

 

到着!!JR静岡駅から徒歩5分

 

f:id:hasegourmet01:20200826203653j:plain

到着です♫ 最近隣にオープンした

「tea+」さんもおススメのカフェです

 

店内はオレンジを基調としたカウンターや

 

白地の壁で、清潔感があり雰囲気もとてもいいです。

 

今回はカウンターに案内されたため、

 

店内内装は撮影できませんでした( TДT)ゴメンヨー

 

初めての方はAランチを選ぶべし!

メニューはこちら↓↓↓

f:id:hasegourmet01:20200826204047j:plain

ランチ営業のメニュー一覧

 

メニューが豊富ですね♫

 

今回は初訪問のためAセットを注文

 

f:id:hasegourmet01:20200826204208j:plain

いろいろついてこのお値段!!

880円(税込み968円)

 

卵を二種類選べるということなので

 

今回はおススメ卵の「ゆず卵」と

 

「アローカナ卵」を注文しました。

 

それぞれの卵の解説はこんな感じ。。。↓

f:id:hasegourmet01:20200826204358j:plain

食欲をそそる卵の数々。。。全5種類です

 

期待に胸を膨らませ、待つことおよそ5分。。。

 

提供早い!回転がいい証拠ですね

 

 

こ、これは、、、

 

ボリューム満点のAセット到着!

f:id:hasegourmet01:20200826204555j:plain

2種類の卵が楽しめる「究極のTKG」 Aセット 880円

 

すげーーーーーーー!!!!

 

はっせーも驚きのこのボリューム感!

 

小鉢が4種類

 

サラダにお味噌汁、

 

さらにどんぶり2杯!

 

そしてそしてお待ちかねの

 

「ゆず卵」と「アローカナ卵」!

 

f:id:hasegourmet01:20200826204830j:plain

ゆず卵↑

f:id:hasegourmet01:20200826204835j:plain

アローカナ卵↑

 

きれいな黄色に光輝く2種類の卵。。。

 

提供時はどんぶり1杯に

 

2杯分のご飯がよそわれています。

 

それをどんぶり2杯に取り分けて

 

2種を楽しむシステムです♫

 

 

 気になる味は?

2種類の卵を食べ比べ!

 

それでは、エントリーナンバー1 

 

「アローカナ卵」

f:id:hasegourmet01:20200826205142j:plain

崩れてしまった。。。

 

どんぶりに移動させるタイミングで

 

崩れてしまいました笑

 

アローカナ卵は。。。美味い!!!!

 

クセがなく濃厚でまろやかな卵黄の口当たり。

 

自家製のしじみ醤油がいいアクセントとなり

 

全体的にまとまった一品!

 

トッピングに鰹節を加えることで

 

風味がさらに増して

 

エクセレントッ!!!

 

 

続きまして。。。エントリナンバー2 

「ゆず卵」

f:id:hasegourmet01:20200826205448j:plain

今度は成功

 

無事着地しました笑

 

ゆず卵はニワトリに

 

ゆずの皮を食べさせて育成したそうです。

 

ゆずの香りを損なわないために

 

コチラはおススメの岩塩でいただきます。

 

ありがとうございます♫

 

見た目にも美しいこちら「ゆず卵」のお味は

 

。。。

 

「ん、?」

 

「これは。。。」

 

これはすごい!しっかりとゆずの香りが鼻を抜け

 

ほんのり風味も!

 

んーーーウマーベラス!笑

f:id:hasegourmet01:20200826210023j:plain

おいしすぎ注意

 

卵なんてどれも一緒だろうと

 

甘い考えを持っていたはっせーは見事惨敗💦

 

ここまで味わいが異なるものかと

 

2種類まったく違う楽しみ方を

 

させていただきました(人''▽`)//

 

ごちそうさまでした。

これで千円以下。大満足です!

 

f:id:hasegourmet01:20200826210214j:plain

あっという間に完食

 

あれよあれよというまに食べ進め

 

あっという間に完食!

 

最後に一言

 

「はっせーうまいもん紀行」

認定ですっ!

 

↑これを流行らせたい↑

 

これ今後も使っていきます笑

 

たいへんおいしくいただくことができました♫

 

こちら「しみず。」さんは

 

夜は海鮮系の居酒屋として営業しておりまして

 

9月からなんと定額制で

 

月額3000円の1か月間何度でも飲み放題という。

 

超ハイコスパ飲み放題の

 

キャンペーンも開催しております。

 

そしてそして、今回紹介させていただいた

 

「たまごかけごはん」以外にも

 

非常にたくさんの魅力あふれる、

 

卵や開戦素材を使用したランチメニューも

 

豊富にありますので、

 

ぜひ皆さん一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

インスタグラムのアカウントでも

 

本日訪問させていただいた

 

「しみず。」さんの記事を書かせていただきました。

 

よろしければそちらもご覧ください♫

 

はっせーインスタグラムはこちらから↓↓↓

https://www.instagram.com/hase_umaimon

 

 

 

それでは本日はこの辺で。。。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(^▽^)

 

#はっせーうまいもん紀行