「明月いけだ」直径20㎝!バカデカかきあげを食らう!大食いチャレンジ #9

f:id:hasegourmet01:20200903162020j:plain

ずっと行きたかった明月いけださんへ初訪問

はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

「明月いけだ」ってどんな店?

静岡市池田の長沼大橋の近くにあります

 

天ぷらの老舗です。

 

静岡市内でもいくつか店舗を持っていまして

 

今回はその中でも”話題のメニュー”がある

 

ということで初訪問です(^▽^)

 

店舗情報

  • 静岡県静岡市駿河区池田195-2
  • 明月いけだ
  • 営業時間 10:30~14:00(ランチ)
  • 定休日 毎週水曜日
  • 予算1,500円

地図↓

 

いざ店内へ!

f:id:hasegourmet01:20200903162811j:plain

雰囲気からもう美味しい

店内はソーシャルディスタンスを考慮し

 

仕切りがなされ安心できますね✋

 

カウンター少しとテーブル席も5つほど

 

12時頃に訪問しましたが、先客はなく

 

ひとりでも問題なく入れますね!

f:id:hasegourmet01:20200903163045j:plain

仕切りがなされた店内のテーブル席

f:id:hasegourmet01:20200903163113j:plain

テーブルごとの距離も十分にあり安心できます

 

気になるデカ盛りとは?

f:id:hasegourmet01:20200903163207j:plain

f:id:hasegourmet01:20200903163220j:plain

メニュー豊富なランチタイム

メニューは丼ものから定食、単品まで

 

たくさんありますね✋

 

あ、ありました!これですね。


名物 かきあげ定食

 

これを目的に来たのでこれを注文します。

 

壁には本日の野菜の表記があるなぁ

 

そんなことを思いながら待ちます。

f:id:hasegourmet01:20200903163453j:plain

 

セルフのお水を取りに行き、

 

その時に見つけたインスタフォローの

 

トッピングサービスで卵天をいただきました

 

待つこと15分 揚げたてが到着です♫

 

。。。ちょっと待って

 

f:id:hasegourmet01:20200903163742j:plain

いや大きすぎるーーーー!!!

 

写真だと伝わり切りませんが

 

はっせーの手と比較するとこんな感じ↓

f:id:hasegourmet01:20200903163900j:plain

手の1.5倍ほど 直径は20㎝

さすがに大きすぎますね💦

 

想像の3倍くらい大きくて、笑ってしまいました

 

しかし意外にも油の重さは少なく

 

さっぱりと食べ進めることができます

 

具材はたくさんのエビとホタテ

 

その他野菜類で海鮮好きのはっせーには

 

嬉しいかきあげですね✋

f:id:hasegourmet01:20200903164659j:plain

完食!

後半若干苦しくなりましたが

 

無事完食!

 

当分かきあげはいらないですね笑

 

雑なデカさではなく、味はしっかりとして

 

大満足な定食です。

 

 

チャレンジとして笑

 

デカ盛りグルメのためランチとしては

 

値が張りますが、普通の方なら

 

後客の頼んでいた天丼「ノーマル」ですら

 

かなりボリュームがあったので

 

そちらで十分おなか膨れると思います✋

 

たまにはこういったメニューも

 

毎日こういったものを食べるのは

 

体力的にも金銭的にも厳しいですが、

 

たまにはこういったメニューにも触れて

 

食事自体を楽しんでいきたいですね(^▽^)

 

もちろんコチラも。。。

 

「はっせーうまいもん紀行」

認定です!!

 

 

ではでは本日はこの辺で✋

 

さて明日の「うまいもん」は?

 

インスタでの発信も行っています。

 

ぜひご覧ください!

 

 https://www.instagram.com/p/CEqWiQiAT0N/?utm_source=ig_web_copy_link

 

#はっせーうまいもん紀行