「文田商店本店」+400円の焼き肉ランチがお得すぎる!老舗焼肉店 #17

f:id:hasegourmet01:20200913180148j:plain

 

はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

 

「文田商店」ってどんな店?

静岡市にある老舗焼肉店で創業60年。静岡では知る人ぞ知る焼肉の名店で、地域の方に幅広く愛されています。焼肉のお肉の質はもちろんのこと、本場韓国料理の味も楽しむことができます。店内飲食のほかにも通販やお持ち帰りにも対応しており、様々なシーンで活用できる人気の焼肉店です。

 

 

店舗情報

  • 静岡県静岡市駿河区登呂2-18-13
  • 文田商店本店
  • 営業時間 10:00~23:00
  • 定休日 無休
  • 予算 1,500円程度(ランチ)

 

 

アクセス

JR静岡駅から車で10分🚙 

 

 

インスタ投稿も

よろしくお願いします!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まお 静岡食べ歩き🏃‍♂️(@hase_umaimon)がシェアした投稿 -

 

 

ものものしい外観

f:id:hasegourmet01:20200913175934j:plain

古いテーマパークのような味ある外観

強烈なインパクトのある外観は一見さんを寄せ付けないなかなかディープな雰囲気を漂わせています。少し中まで入ってからでないと入口がないので初めての方は勇気を出して入りましょう!

 

 

店内は昼飲みで盛り上がる

f:id:hasegourmet01:20200913180020j:plain

店内はというと昼からジョッキ片手に盛り上がるお客さんも何人か。奥の座敷では親戚の集まりなのか大勢で机を囲んでいる方たちも。昼から盛り上がりを見せています。これはさすが通し営業のお店といったところでしょうか。個室はなく長テーブルを相席とまでは言いませんが来た順番に埋めて使っていくスタイルで、今回はまだ空いていたので端の席を確保してのんびりランチをいただきました(^▽^)

 

 

お得なランチセット

昼からガッツリ頼むこともできますが、昼はやはりランチセットがお得です。好きなお肉に+400円でランチセットになり、ライス、キムチ、サラダ、スープが付くのだから驚きです。肉の値段にもよりますが合計金額は大体1500円以内に収まります。今回はカルビ900円を注文したので合計で1300円です。

f:id:hasegourmet01:20200913180102j:plain

ランチは確か13:00までだったような気がします

 

 

かなりお得な盛り!

f:id:hasegourmet01:20200913180148j:plain

品数豊富なランチセット

まとめてではなく用意できたものから別個で到着します。サラダもキムチも結構な量ですね。焼肉屋のサラダはどうしてこんなに美味しいんでしょうか?チョレギサラダって言うんですかね?ニンニクの風味とごま油の香りが無限サラダを完成させますね。スープも焼肉屋ならでは牛のテールスープです。

 

 

f:id:hasegourmet01:20200913180231j:plain

900円相応のボリューム

f:id:hasegourmet01:20200913180305j:plain

キムチは酸味強めの本場の味

 

 

美味い脂でご飯を食らう

f:id:hasegourmet01:20200913180352j:plain

口に入れると溶ける

注目のカルビは900円の盛りとしてちょうどいい量です。脂の乗りもよく、鮮度もいいですね。カルビは焦げる手前のよく焼きが美味しいそうです。しっかり目に焼き付けてご飯と一緒に一口。これはご飯がいくらあっても足りないですね。箸がご飯をどんどん口へ運んでしまいます。どんどん食べましょう!

 

 

まとめ

  • 創業60年を超える老舗焼肉店「文田商店」
  • 店内は昼から飲みで盛り上がる
  • 好きな肉に+400円でランチセット
  • ボリューム満点で満足できる味

 

 

「はっせーうまいもん紀行」

  • 認定
  • おすすめ度 ★★★★☆
  • 味:8/10 盛り:7/10

 

ごちそうさまでした✋

 

f:id:hasegourmet01:20200913180446j:plain

美味しかったです。完食

 

このほかの投稿もぜひチェック

よろしくお願いします!

 

 

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com