「キッチンたうち」黄金の揚げ衣!上質な静岡食材で作るメンチカツ #15

f:id:hasegourmet01:20200910215315j:plain

キッチンたうち

はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

 

「キッチンたうち」ってどんな店?

温泉宿「松の湯」の向かいにある老舗とんかつ屋です。味のある古民家のような外観で、多くの地元民のランチの味方です。静岡西部で飼育される上質な豚肉を使用したとんかつが名物でボリュームもあり、満足のいくまで美味しいとんかつを味わうことができます。

 

 

店舗情報

  • 静岡県静岡市駿河区曲金6-2-31
  • キッチンたうち
  • 営業時間 11:15~14:00/17:15~20:30
  • 定休日 月曜日
  • 予算 3000円以内

 

 

地図↓

 

 

インスタグラムも

よろしくお願いします✋

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まお 静岡食べ歩き🏃‍♂️(@hase_umaimon)がシェアした投稿 -

 

 

外観は味ある古民家風

f:id:hasegourmet01:20200910215504j:plain

見た目は普通の民家

f:id:hasegourmet01:20200910215544j:plain

とんかつたうちの看板

とんかつ屋という看板が無ければ店と分からないほど普通の住宅のような外観。こちらでどのくらい営業しているのでしょうか?大通りに面しているので場所は分かりやすいですが、駐車場は苦戦しそうですね。

 

 

店内は清潔感あり!

f:id:hasegourmet01:20200910215619j:plain

清潔感ある店内。カウンターは厨房をのぞけるお得席

外観の印象とは異なり店内は清潔感があり広々としています。入口入ってすぐにカウンター席があり、奥に小上がりのテーブル席がいくつかあります。人気店ということで混雑を覚悟していましたが、時間帯が良かったのか先客は3人のみ。ラッキーです♫

 

 

メニューはどれも少しお高め

f:id:hasegourmet01:20200910215717j:plain

f:id:hasegourmet01:20200910215735j:plain

 


静岡ブランドの豚肉を使用していることもあり、どのメニューも少しお高め。値段は1500円から3000円くらいですね。毎日使いのランチとしては少し高級ですが、たまの贅沢としてはぴったりですね!

 

その中にひとつ「メンチカツ」960円を発見!千円以下のグルメを中心に周ってる身としてはこれを注文するしかないですね!元気なおばあちゃん店主に注文をお願いしました。

 

 

金色の揚げ衣

f:id:hasegourmet01:20200910215810j:plain

品数豊富なメンチカツ定食

f:id:hasegourmet01:20200910215315j:plain

10分ほど待って到着。結構ボリュームありますね!千円以下でこの品数ならだいぶお得なのではないでしょうか?メンチカツはなんとびっくり黄金の揚げ衣!良質な油を使用している証拠ですね。

 

それではいただきます✋

 

 

重くない油でサクッ♫

f:id:hasegourmet01:20200910215908j:plain

サクサクの黄金衣

これは食後に気が付いたことなのですが、全く胃もたれしなかったんですね。かなりボリュームのあるメンチカツでしたが脂っこくなくサクサクとした食感で軽くいただけました。ソースはデフォのソースとオイスターソース、岩塩の3種類。個人的おすすめは岩塩。メンチカツの肉の旨味でご飯がススム

 

 

土日はお得なランチも

f:id:hasegourmet01:20200910220956j:plain

四元豚ロースかつ

席を振り返り見つけたのですが、土日祝日は昼限定で四元豚ロースかつ定食を税込1200円でいただけるようです!土日はランチの値段が上がるお店も多い中これは嬉しいサービスですね♫

 

次は土日に訪問したいと思います!

 

 

まとめ

  • 外観は味のある古民家風老舗
  • 料金は少し高め、メンチカツは960円
  • 黄金の衣でサクサク重くないカツ
  • 土日はお得な限定ランチ

 

「はっせーうまいもん紀行」

  • 認定
  • おすすめ度 ★★★★☆
  • 味:9/10 盛り:6/10

 

ごちそうさまでした✋

 

f:id:hasegourmet01:20200910221230j:plain

完食

 

 

他の投稿もよろしくお願いします♫

 

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com