「カレーハウスジャズ」駿河区のジャズが流れる落ち着いたカレー屋さん。濃厚なビーフカレーに舌鼓! #14

はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

 

「カレーハウスジャズ」って

どんな店?

静岡市駿河区にあるカレーハウスジャズ。場所は静岡県立大学小鹿キャンパスのすぐ隣。優しそうな温厚な店主が一人で営業する隠れた人気店。メニューは強気のビーフカレーのみ。トッピングによって値段が変わります。

 

店舗情報

  • 静岡県静岡市駿河区小鹿2丁目1-8
  • カレーハウスジャズ
  • 営業時間 11:00~14:00/17:00~20:30
  • 定休日 日曜日
  • 予算 1,000円以内

 

地図↓

 

 

はっせーインスタもお願いします

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まお 静岡食べ歩き🏃‍♂️(@hase_umaimon)がシェアした投稿 -

 

 

場所は分かりやすくて安心

f:id:hasegourmet01:20200909001803j:plain

通りに面した分かりやすい看板

f:id:hasegourmet01:20200909001912j:plain

緑色が目印

 

済生会病院前の交差点の近くで緑の旗が特徴的なお店を見つけましょう。そこが「カレーハウスジャズ」です。カールスバーグの旗が目立ちますね。駅からアクセスする場合は車での来店がおススメです。

隣に駐車場もあります。

 

 

店内は落ち着いた雰囲気

f:id:hasegourmet01:20200909001946j:plain

清潔感ある店内。壁にはサッカーのグッズが

チェーン店の雰囲気とは違い、ゆったりとしたジャズが店内を落ち着いた雰囲気にしています。カウンターメインの店内はどのカウンターも置いてある箸などが綺麗に整えられていて、店主の几帳面さがうかがえます。清潔感もバッチリ!壁には国内外問わずサッカーのユニフォームやボールが飾られています。その点はさすがサッカー王国静岡と言ったところでしょうか笑

 

 

カレーは強気の1種類

f:id:hasegourmet01:20200909002315j:plain

サイドメニューも少しあります

f:id:hasegourmet01:20200909002343j:plain

意外と充実しているドリンクメニュー


カレーはビーフカレーを軸として、トッピングの内容により値段がプラスされていく仕組み。今回はカツカレーを注文しました。意外にもお酒が充実しているなぁなんて思いながら到着を待ちます。注文が入ってからカツを揚げる美味しそうな音が聞こえてきます。少し時間はかかりますがその分揚げたてがいただけるのは嬉しいですね!

 

 

見た目が特徴的なカレー到着!

f:id:hasegourmet01:20200909002413j:plain

濃い色で最高に美味しそう

カレーライスといえばお皿の半分がライスでもう半分がルーを想像するでしょう。ジャズではそうではなく、全体にルーがかけられた状態で提供されます。

少しインパクトがあり面白い。

さっそくいただきましょう✋

 

よく煮込まれた濃厚なカレー

f:id:hasegourmet01:20200909002454j:plain

心配りを感じる一口カツ

味の濃い濃厚なカレー。これは完全に筆者好みの味です。最高!カツは一口サイズにカットしてあり店主の気遣いを感じます。ルーがかかっていたのでサクッと感は味わえないかと思いきやかなりサクサク。やはり出来立ては強いのと、カツの衣が全く剥がれておらずよく揚げされている証拠ですね。ご飯の量も普通盛で十分多いです。ご飯少なめでもいいかもしれませんね。ちなみに少な目は50円引きです。

 

f:id:hasegourmet01:20200909002528j:plain

卓上の福神漬けを乗せていただきます

 

 

まとめ

  • 静かで落ち着いた店内は居心地◎
  • 几帳面な店主の心遣いに感動
  • カツはサクサク、カレーは濃厚!
  • ご飯の量もちょうどよい食べきりサイズ

 

ごちそうさまでした✋

 

f:id:hasegourmet01:20200909002610j:plain

完食後はカウンター上に返却

 

「はっせーうまいもん紀行」

  • 認定
  • おすすめ度 ★★★★☆
  • 味:9/10 盛り:6/10

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました✋

 

これまでの投稿もぜひご確認ください♫

 

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com