「とんかつうんの」開店30分で満席!敷地の大人気とんかつ専門店! #16

f:id:hasegourmet01:20200913000836j:plain

とんかつうんの

はっせーです✋

 

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

美味しいお店に行きたいけど

失敗したくない!

そう思っているアナタ!

 

はっせーにお任せください。

 

本日の「うまいもん」は?

 

 

「とんかつうんの」って

どんな店?

 

昭和51年創業で静岡県を中心に全国展開するとんかつ専門店です。静岡県袋井産の麦豚という豚を使用したとんかつは、クセがなくあっさりとした脂の風味が特徴です。今回は「サウナしきじ」で有名な静岡の敷地にある店舗でランチをいただきました。

 

 

店舗情報

 

 

アクセス

JR静岡駅から車で12分🚙

 

 

 

インスタも投稿しています↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まお 静岡食べ歩き🏃‍♂️(@hase_umaimon)がシェアした投稿 -

 

 

広い駐車場と豪華な入口

f:id:hasegourmet01:20200913000957j:plain

 

個人的には2回目の訪問。前回待ち時間があったため、今回は営業開始と同時に入るべく早めに家を出ました。さすがの人気店とあり、駐車場は広々としています。入口も立派な木造りで和と洋を融合したおしゃれな外観です。

 

 

店内は広々シンプル

f:id:hasegourmet01:20200913001044j:plain

シンプルな卓上

 

天井の高い店内は開放感があります。今回はひとりでの訪問だったのでカウンターに案内されました。卓上もシンプルに整頓され無駄なものは一切置かれていません。綺麗です✋

 

 

メニューはランチがお得

f:id:hasegourmet01:20200913001125j:plain

お得なランチメニュー

 

通常メニューもありますが、昼はやはりランチメニューがお得です。これは平日限定です。今日はその中でも千円以下のチキンカツ定食850円(税抜)を注文しました。ほかにも美味しそうなメニューがたくさんありますね。千円以下の縛りが無ければ他も頼みたいところです。ちなみに多くのお客さんがロースかつ定食の上を注文されていました。みんなお金持ちですね笑

 

 

ボリューム満点!

サクサク衣のチキンカツ

f:id:hasegourmet01:20200913001249j:plain

ボリューム満点のチキンカツ定食

f:id:hasegourmet01:20200913001336j:plain

 

10分ほど待って到着です。千円以下でこのボリュームはかなりお得ではないでしょうか?しかもお味噌汁とキャベツのお代わりは無料です。嬉しいサービスですね。チキンカツは外はサクッと柔らか、中はジューシー最高の揚げ加減です。上質なパン粉を使用しているのでしょうか衣が立っていて脂っぽさや水っぽさが全くなくサクッというよりシャクッという感じ?語彙力がありません。伝われっ笑

 

 

オープンから30分でなんと満席

 

オープンと同じタイミングで入店したのでその後の店内の様子を見ることができました。ひっきりなしにお客さんが来店し、30分でカウンターもテーブルも満席です。相当な人気店ですね!来店する際は時間に余裕をもって、できれば早めに来店すると待ち時間なく入店できるかもしれません。

 

 

まとめ

  • 敷地にある人気店とんかつ専門店
  • ランチメニューがお得!
  • ボリューム満点!味噌汁とキャベツはお代わり可
  • すぐ満席に!余裕をもって来店を

 

 

「はっせーうまいもん紀行」

  • 認定
  • おすすめ度 ★★★★☆
  • 味:8/10 盛り:7/10

 

ごちそうさまでした✋

 

f:id:hasegourmet01:20200913001439j:plain

 

 

このほかの記事もぜひチェックしてみてください!

 

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com

hasegourmet01umaimon01.hatenablog.com